読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当然戻ってこない

こちらからガルシアマルケスの「言葉」を理解する事が困難になりました。 断絶なのかはよくわかりません。 かれの偉大な脳みそは「言葉」を変容させて。ただ単に死ぬほど淋しいだけですが何か。

悪寒 旋律もセンテンスもメンテナンスも。

変貌の片鱗をくわえた猫はそれを美味しくいただけるでしょうか。 よろしくない。燃焼することを思い出したのに、燃料が「無い」のです。 親しい友は消えてなくなってしまいました。 消えるという事は存在がなくなるということではなく、 変容は同義であり、 …

裏切り

これまでに二度やられた 「世界珍獣辞典」 「どこかにいってしまったものたち」本気で憎い せめて同じ装丁の文章中では嘘だとバラさない誠実さを求める

澪標、暇を尽くし

常に既にデッドエンド、素手にデッドエンド、未来をっ嫌悪し続けた結果ゆえ〜イエ〜 忌み嫌うべし、別紙幻想っやっぱデッドエンドレス ラッパーにはなれないかもしれん。

100%ひらめき

ジャームッシュはカスタネダが好き

恵まれない事共のために

この国では、頼れる人がいなくなり家をなくしお金をなくすと、 足が腐り青いカビが生えても病院に行くことができません。 そして電車では避けられ笑われて、終着駅から出されます。冬。そして結局病院とか診察料とか考えて所持金五千円だしまわりの人に千円…

not デッドエンド but エンドレス

だっごうみゃーだごじるばくったつたいタンゴ レシ・ノトという女性が登場した小説ってなんだったかが思い出せない。

■ストーリー 国会でバカ(生産性の無い発言・頭の悪い発言・むにゃむにゃした発言・参加意欲が無い態度・居眠り...他)をした議員をクビにする。 それまでの無駄だった給料を取り返して全部国債返済にあてる。■希望 私腹を肥やす欲望が、その立場ではバカな…

人の価値は本棚で決まると思っていました

極私的な意味で

美しい犬かきの可能性を巡る救い難い旅路

情報だけじゃなくて感情が大量のおかげできしょい。 まじインターネット死ね。革命したあと生き返れ。

トライステロとのトライスト

偉大なる中間層の消滅 0か1か(「競売ナンバー49の叫び」より) セカイ系にみられる象徴界の消失これぜんぶ文脈の欠如ってことじゃないか 田舎

Julie moves to Emma.

Wake up one dark night with a thumb in your eye.

朝起きたら、片目に親指を

突っ込まれてるわよ。の原文を知りたい。

四半世紀目

私たちは倫理や信仰を必要としている。こう言えば馬鹿どもは笑うだろう。しかし私たちが必要としているのは、別の何かを信じることではなく、馬鹿どももその一部としてあるこの世界を信じることなのであるドゥルーズ「シネマ」: 小泉義之このへんだけ訳

ルドルフ2世の宮廷画家

全てを程度問題に落とし込む悪式相対主義の墓場がルーマンなのだと言ったら、 文句を言われることすらそんなの先刻承知の上なんです。

化けの皮、剥げたらゴミ

いえ、拾いませんけど。 ポイ捨てを叱る人がいたら、地球なんかはやく爆発すればいいと心から思っているんですと言う。 そうするとその人は私の育て親を憎むんだろうか。ただし、一昔前までは父親のタバコのポイ捨てを心から蔑んでいたのも同じ私なんです。 …

yomango

正しい。 2002年スペイン発。正しいのはどうでもよく、ひたすら同意したい。

風穴の開け方を間違える笑

uiありがちなんですが悪

レシ・ノト

幸か不幸、善悪は別にして、反乱が絶えない国の方が、ここよりは健全な気がするので、けっこうキテるんだと思います。 ぬるいという感覚はひどく鈍さを助長させる気がします。果てがないので。

信用の問題

何が苛立たしいって、 コラボよりもコラージュの方が美しいのに、前者が成り立っている構造が 醜くて不快なの。 と、とても醜い顔をした人が言ったら?

パンドラの箱

あたしは鍵盤をたたく気になってキーボードを撃つ。 そのうちに、ひどいことになるよ。眼もあてられぬほどにけれどもそれは、ほんの一部分にとってのみ。 且つ、すぐ忘却の穴へゆく。総和的感知はほぼないに等しく、 挿話的機能も持たない。 だから、とるに…

ジャストミスマッチ

いや、ちがう。もっともっともっと、確実に大事なことをまだ誰も言ってない。 と言ってくれる人、そう悩んでる人に会えば、少しは元気がでるかもしれないけど全然救われるわけじゃないし。 自分がうれしくなるだけ。べつにそれをいまさら求めてないし。

馬鹿量産の時代

ラグビーと野球の試合が重なった所為で人間の量が多くなりすぎた駅と車両のなかを、 過ごしたあとの親子の会話「お父さんすごいだろ。あんな電車にいっつも乗ってるんだよ」 「・・・」 「な、すごいだろ。朝も夜も、毎日だよ」 「すごいと思わないか?」 「…

メルド!!!!

ウェルギリウスを冷蔵庫にした高橋源一郎はどんな気持ちだったのだろうとちょっと考えます。ただそれよりもクロソフスキーのおかげでブランショへの興味がどんどんどんどんと、なっているんです。哀れなものたちの、かくも不吉な光への・・・きみが哀れだと…

マイフレンドゴーネバー

恥を知れ、しかるのち死ね。 森見とみひこは、「文脈の勝利」の味をしめた人間なのだと思いました。 だから、あんなに似たようなものを書き続けたのだし、それが通ったのだし、 しかもやっぱり狸までいったから、まあすごいっちゃやっぱりすごいんだと思いま…

「まじでぜんぶ死ねばいいのに」

恐らく決定的な危機が欠けている所為でしょう なんて言ったら、 絶対どこかの誰かにこっぴどく罵られて、 陶酔 したら変態

今日は少しだけ水遊びしました、靴が水浸しになったので、

資本主義はけったくそ悪い時間つぶしを強要してるだけなんだよー!!! もうやだ!会社やめる!!愛しくて仕方が無いよもー!!話聞いてたの? んー にゃんにゃんしね大丈夫です、昔の様に靴を脱ぐ事はなかったので

ふとイリノイに焦がれる

教授という職業には削ぎ落とした幸福がある、 気がすると3年前に思えていても別に何も変わらないという確信

ほんの一片

誕生が彼の死だった 無駄にするための時間をかせぐ 誕生が彼の命取りだった 全ては意訳ですか?

シューレアリスム

分裂せずに増殖すると決めた、 装飾華美の日々、 精神衛生を保つ努力、 報われずにむくれる足!パンパン!!

メモリ目盛りメモリーはリメンバー!!

ああーそれはこう読むんだよ、このイントネーションで発音して!!めんどくさい!あーもう、デリダは音声中心主義を批判したけどさ、こういう気分ってなんとかしてくれるのかな?まあ主義だからね、主義ってつくと全体あれだよね、なんかさーだから、うざく…

深遠と親しくなって極北へゆくと、

死に興味があるとしたら、 それが消去と同じことだからあたしもはやくやりたいなーって思うのと娘が言ったら頬をはれる父親になれるか、 手をつないでゆくか反応できないやつは無能だ なんていうのは茶番だと

全くもって致し方なく

「あたしそのうち他の人を好きになるよー」 「ずっと一緒におろうな」 どちらも同じことだと気がついていたか、 いたが、

ui messieurs

砂漠は清潔だとアラブ人は言った

my girlfriend is not smart,but she knows about the world

僕のガールフレンドは賢くないのさ、けれどいろんなことを知ってるんだ あとそんなに美人じゃないけどものすごく可愛く笑うんだ こんな歌を聴きながら墓地で迷子になったのー けど出来たばっかのフレッシュネスでランチしたあとだったしそのときアイスティー…

正直者は馬鹿になる

我慢するよりも、全部欲しがって手に入らなくて足掻いた挙句暴れるほうを選ぶ そっちを選びたい? 選べるの? もう選べない笑 あたしはまだー笑 でもほんとに全部欲しいよねー そうだよねー ねねねー ずっと友達だよねー どうかなー

ぺぺぺんごっつん

始まりと終わりだけでキマる 充分にとりあえず、始め方が一番難しい 一般論がきらいなわけではなく、一般論でしかない、それにしかならないようなことをある種の姿勢で喋る人間がきらいなだけなんですか

宮台が的を得たことを言ってる。宮台のくせに。と呟く女子高生、またはそれを経た女の相手を出来る人間は限られて、

伸るか反るか鳴るか

多くの人間が登場人物しか担えない 語るには資質と姿勢と視点が要る

ルドミッラ

脇功は、理想の読者はただ書かれていることだけを読む人間だと言ったが 読解においてパフォーマティブな行為が存在する、あるいは必要になることを決して彼は忘れていないだろうことを念頭におくと、やはり困難というか存在しない人間のことを言っている。 …

外堀から固めろ

内部と外部の話に飛躍してしまわないように そうなるなら意味が無いただ単純に、立て直すときのモチベーションを考慮して納得できればいいんでしょう

例えば蛇足として

誕生日の確率をはかる

モデルが未熟

仮想にくらわれる

屠殺場?

セレブって豚のことでしょhttp://www.ghibli-museum.jp/animal/comment/miyazaki/

子供暴力

が好きです

ボードレールとボードリヤールの次

ビルコンティ ビスコンティ でもやっぱりジャコメッティ?

持続

感情において、"消滅"は"変容"で説明可能か

意識拡張要請

鉄仮面にはあらゆる程度問題などありはしない、と仮定してからではないと黒い布はここにはない。黒い布はどこにもない。名前なんてどうでもいい 笑

小さい鬼

年寄は若いうちに殺せ 世迷言と虚構の真意他

O.W.

『ゲイ短編小説集』の「幸福な王子」を読んでいて涙が出そうになっている人を見つけたら早速という予感