2007-01-01から1年間の記事一覧

来るべき怒りからの逃走

ランゲージ-バリアとバーセルミが言い、ピンチョンが虹。

敢えて和えて遇えて

コピー&ペーストのラブ&ピースなど拒絶しろ。 boid.net「BLACK SNAKE MOAN」猪股東吾のreviewより これは「コピー&ペースト」ですが拒絶されません。意味のわからない阿呆は燃えてしまえくそが。

旋律

Jean-Philippe Collard-Neven

はい

せんせー、そろそろ本格的に気持ち悪いです。とか、誰に向けられているのかわからんのに。一体、ここは脱構築的空間ですか?ちがいます。きっしょいだけです。

熊野純彦の

愛撫の錯乱 という言葉に惚れた 柳瀬尚紀にしろ、柴田元幸も、鈴木健郎も前川嘉男も堀口大學も ていうかまじ訳者がすごいのだとして、宇野邦一も、酒井健も小泉義之も蓮實重彦もぎゃぼんぎゃぼーん本人がすんげえ 柳瀬尚紀の『死父』の翻訳は、高橋源一郎を…

感傷はおしなべて

こないだ、unitで近藤等則とかバーニーとか、名前忘れたけど超かっこいいドラムたたく人とか大御所のベースの人とか、Frying rhythms(どでかい親指ピアノを演奏してた)とか、あじわい、震えて 昨日鈴木謙介を思い知って、曽我部恵一とあがた森魚に浸った …

かおー!!

は、固有名詞を持ちません? あらゆる語彙は、顔の前で無力です?常に、既に、

ぎゃおーん

怪獣を見た むかつくのは、この量産、際限のなさ 詰まるところすべては程度問題に還元されがちそれかセンス それが気持ち悪い 最低は最低でしかないゴミとか煙草のポイ捨てをやめないのは、心から地球が壊れてもいいと思ってるから。 こういう人間には何を言…

もういいけん、まじワニ飼え

ヒモを養うよりもワニを飼ったほうがいい。でも、ヒモになりたい。だれか養ってくれるなら、そんなに嬉しいことはない。 夢は、白いスーツを着こなした渋くていかすおじいちゃんが、はい、と真っ黒なグローブ・トロッターのトランクを渡してくれる。あたしは…

ジンテーゼのストロベリーソース添え

センチメンタリズムを捨ててメルヘン メランコリックな幻想 カタルシスからの解放片仮名の魅力もしくは毒 対幻想はない しかし追幻想 体系化された知をもつことができない リゾーム状の、 キングスライム

粘膜

インフルエンザにはタミフル。ADHDにはリタリン。 なんでこんな、陽気な名前。 リタリンて 青年期における死の幻想が、 現代、心理学や精神医学とか、精神分析とかの、より直截的な表現を得てしまい、語られ方は変わり、以前までは文学や思想において解消さ…

はっぴー

褪せたピンク色の革靴にしみ込んできた雨水は嫌いになれない。 ただ冷えた足指がにくい。というわけでもない。悪いのは気分。 自覚的であることに自覚的という、 言語のあや。言葉のあやでは決して無くて。つまり糞づまり、

ワニを飼え

ワニ飼ってる。