粘膜

インフルエンザにはタミフルADHDにはリタリン
なんでこんな、陽気な名前。
リタリン



青年期における死の幻想が、 現代、心理学や精神医学とか、精神分析とかの、より直截的な表現を得てしまい、語られ方は変わり、以前までは文学や思想において解消されようとしてきたソレが、いまなんか変な気持ち悪いかんじになってる。

と、知人に語ったら、なに、その死の幻想って、と言われた。ごもっとも!


でもそれにしても、語るべき見つけるべき自己なんかない、と本来主張する精神分析とかが、勘違われて自分探しのツールにされてる、ひどい。斎藤さんに同感。というか物悲しい痛々しい可笑しい。
がきんちょのように、